〒862-0950 熊本市中央区水前寺3丁目2-14-302
須藤眞一郎行政書士事務所気付
2024年8月3日 中島眞一郎(コムスタカー外国人と共に生きる会)
2024年7月14日午後3時から午後4時まえまで、熊本市中央区手取にあるカトリック手取教会で、技能実習生グエットさんの死産した子(パウロニャトちゃん)の祈り会が、ベトナム人100名以上と日本人支援者ら20名以上の合計120名以上人々が参加して行われました。 グエットさんも参加し、死産した子への祈りと弔いを行いました。
2024年2月2日技能実習生のグエットさんが赤ちゃんを死産しました。
その母親は痛み、失血、パニックのため何度も気を失いました、そして警察に逮捕され、起訴されました。
今日、私たちは一緒に祈り、復活されたイエスキリストを信じ、幼いPhaoloくんが主ともに複活されますように。
お母さんが平安と厳しい状況を乗り越えて、無罪判決を得ることができますように。
また、若者が結婚生活や家庭生活において責任を持って、命を守りことができますように祈りましょう。
司祭:キリストは「わたしは復活であり、命である。 私を信じる者はたとえ死んでも生きる」と教えられた。 私たちはいつくしみ深い父である神がこの赤ちゃんの永遠の命にあずからせてくださるように祈りましょう。
ヨハネによる福音
そのとき、イエスは言われた。
「心を騒がせるな。神を信じなさい。そして、わたしをも信じなさい。わたしの父の家には住む所がたくさんある。もしなければ、あなたがたのために場所を用意しに行くと言ったであろうか。行ってあなたがたのために場所を用意したら、戻って来て、あなたがたをわたしのもとに迎える。こうして、わたしのいる所に、あなたがたもいることになる。わたしがどこへ行くのか、その道をあなたがたは知っている。」
主のみ言葉 -キリストに賛美
a. 日本語で女性会
b. 日本語で女性会
c. グエットさんからの赤ちゃんにメッセージを読む(シスタービッチャン)
司祭:祈りましょう:
父である神よ、私たちが亡くなった幼子Phaoloくんが永遠にあなたのもとで生きることを信じて祈ります。
十字架のもとにたたずまれた母マリアの取り次ぎによって、悲しみに沈む私たちを力づけ、顧みください。
私たちの主イエス・キリストによって。Amen.
a. 司祭
b. 皆で献香する
祈りましょう:
いつくしみ深い神よ、幼子Phaoloをあなたのみ手にゆだねます。
私たちも復活の信仰に支えられ、希望のうちに生きることができますように、またいつの日が天の花園で終わりなく、ともにあなたを賛美することができますように。
私たちの主イエス・キリストによって。Amen.
グエットさんの無罪を求める署名活動と、支援のための寄付をお願いしています。
詳細は、こちらのページをご覧ください。
〒862-0950
熊本市中央区水前寺3丁目2-14-302
須藤眞一郎行政書士事務所気付
groupkumustaka@yahoo.co.jp